さっそく

「とくダネ!」でやっていた、迷路を進んでいくと悪魔(悪霊)の顔が表示されてビックリ!というやつ。
http://www.winterrowd.com/maze/
フルスクリーンでプレイ。
マウスで道から外れないようにドットを移動させる、というもの。レベル3の、ドットと同じ幅の辺りでというのは良い選択ですね。人間、難しい場所に来ると集中するし、他のことを考えなくなって画面に集中する。

この手のジョークソフトは色々あるけど、この画像の元ネタは何だろう?エクソシスト・ビギニングかな?でも、コピーライトの年代が違う。エミリー・ローズもゲイル・パワーズも違うだろうし…。

あ、コピーライトは各国で違うのか?だとするとやっぱりエクソシストか…。それにしても、こういった音声はどこから持ってくるんだろう。