民主党日本破壊計画、進行中

いやいや、まさかここまで露骨にやるとは思ってなかったのですが、未承認薬の早期審査やらインフル対策やら日本人の命に関係する予算を削減してでも自分たちのマニフェストを実行する方向に進んだり、大東亜共栄圏を持ち出したり、そこからアメリカは排除するとか言い出したり民主党がすさまじいことになっています。
全く従来のマスコミでは報じません。産経新聞くらいですかね、多少なりとも報じるのは。
まあ大東亜共栄圏は良いですよ。中国韓国ASEANオージーインドってのは。ハブられた北朝鮮がどんなことをするか、あるいはアメリカが、ロシアが、って問題に目を瞑ればね。中国の強烈な嫌韓意識をどうするのかとか、基軸通貨はどうするのかとか、そもそも経済も政治もシステムが違う国が集まって何が出来るのかとか、韓国や中国や北朝鮮やオーストラリアみたいに日本に好印象持ってない(オーストラリアと日本とはかつて交戦国で、日本海軍は酷いことをしている。が、アメリカだって同じようなことはいくらでもしてる。戦争ですからね)国とどうやって経済ブロック作るのかとか、そもそも中国・韓国・ASEANにインドまで加えた場合、ブータンやネパールやアフガンや特にパキスタンミャンマーはどうするのかとか、既にシンガポールが反対してるとかいった問題をどうするのか、現実を少しでも見ていればどれだけ思っていても口に出来ないレベルの問題抱えていることを無視すれば、の話。

予算削減して日本の税収を来年かなり落とすこと必至で、赤字国債出してでもマニフェスト守りたい民主党は、今日党首が韓国に行くのだとか。台風来てますな。
赤字国債も国内で収まっている間は大きな問題にはなりません。私も一時国債持ってましたし。これが海外に流れ出すと、かつてのアジア発金融危機ってことにもなりかねないんですよ。
かつての金融危機では韓国が空気を読まずにロシアの国債を換金したんで、ロシアは報復の機会を待っているって話もあるくらい。
日本の赤字国債なんて、国家予算の一般会計を基準にすると膨大な金額ですが、特別会計と比較すると大したことはないんですな。民主党みたいにガンガン削減すれば、十年で払い終わりますよ。軽く。
そんな状態の日本経済は、既に岡田と鳩山の間で意思疎通が出来ていないみたいだし、たった一ヶ月でダメージはものすごく大きいものになっている。日本各地で大地震が頻発してもここまでのダメージはそうそう与えられない。中国の南京に核爆弾落とすレベルの破壊力。
いやあ、これがリーマンショック直後だったら日本の中小企業は全滅ですね。大企業もぼこぼこ潰れてたでしょう。金融関係もそう。既に郵便簡保ガン保険の販売停止状態になってるし。医療関係も科学技術関係もボロボロ。この上さらに予算削減しろって言ってるわけです。
アレですか?子供がいる家庭を支援するためにその家庭の収入源を絶つってのは本末転倒どころか殺人ですな。亀井さんが経団連に暴言吐きましたが、経団連そのものを崩壊させかねないレベルに到達してます。

これが民意ってヤツですか?インフル対策費削ったら、下手すると強毒性パンデミックの発信源が日本になる可能性もあるわけですが、そうなったら日本の世界的信頼は地に落ちますね。
危機管理ができない先進国ってのはその経済規模の分世界に与える影響も大きいわけです。阪神淡路大震災では初動が遅かったせいで(自衛隊は完全に救助活動の命令待ちだったし、アメリカやその他の国の援助も断ったし)日本人のみならず長田区に多くいた在日朝鮮人も見殺しにしましたしねぇ。
あの愚策は韓国や北朝鮮から抗議が来てもおかしくないレベルの「虐殺」だったわけですが、不思議なことにそっち関連の抗議は記憶にある限り来ませんでした。北も南も半島は棄民政策なんでしょうか。
あれで日本への信頼が揺らいでもおかしくなかっのですが、納得できないほど海外からは非難されませんでした。
今度はそうも行かないでしょうね。